2010年2月1日月曜日

小型株の織り込まれていなさは半端ない

小型株についてのIR情報を見ると2月の決算ともなれば下方修正するとかわかりきってるんだけど、如何せんそれが株に織り込まれていなかったりする。問題なのは個人投資家が四季報とスクリーニングしかしておらずそのサイトのホームページを全く見ていないということ!逆に言えば四季報では悪いんだけど儲かっていますみたいなところを探すことができれば簡単に儲けられることになる。そういう意味ではそういう銘柄を探せるとかなりチャンスという事になる。これは反省点であった。
織り込まれていた銘柄⇒ワークスアプリケーション
織りこまれていない⇒ハドソン,藤商事
大型株,普段から注目を集めている株ほど織り込まれているといえる

0 件のコメント:

コメントを投稿